経理部門においての経費精算業務は、金額の規模が相対的に少額であるものの、不正防止・内部統制の観点から無視できない業務です。煩雑な手続き、膨大な書類処理、また、営業部など他部門とのコミュニケーションに多くの時間が費やされる特徴もあります。法改正を経て、対応ボリュームが増えたという企業様の声も多いと言えるでしょう。月次決算業務のなかでも短期間で対処を求められがちな経費精算。経理部門は、どのように対処すれば良いでしょうか。
本セミナーでは、経理部門の業務効率化に焦点を当て、経費精算業務を圧縮する手法について解説します。申請・承認フローの整理、経費精算システムの選定・切替、アウトソーシングの利活用といった手法を適切に組み合わせることで、経費精算業務の効率化、負担軽減を実現できます。
セミナー内では、各手法の詳細な説明や、実際の導入事例も紹介します。経費精算業務に負担感を抱えている経理担当者や経営者の方は、ぜひご参加ください。
メリービズ株式会社
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経営者、管理部長、経理ご担当者で
●経費精算業務に負担感を抱えている方
●月次決算業務の早期化を実現したい方
●経費精算業務の作業時間を圧縮した企業の事例に興味をお持ちの方
●経理部門の業務効率化を実現したいが、何からはじめたらいいか分からない方
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