法制度対応を契機に進める経理DXの実践手法と事例紹介
~業務プロセス改善とシステム導入・利活用~


インボイス制度や電子帳簿保存法等の法改正に伴い、経理現場では業務負担が急増し、対応に追われている企業が少なくありません。業務負担軽減の有効打として、アナログな経理体制からの脱却、業務プロセスの抜本的な見直しを目指す企業も多く、「経理DX推進」の名のもとに具体策が検討されています。
しかしながら、経理DXの具体的な成功事例や、社内を巻き込みやすい始め方の基本動作について、「最適解が見つからない」という方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、12,000社以上の導入実績を誇る経費精算システム『楽楽精算』を提供する株式会社ラクスと、オンライン経理アウトソーシングやDXコンサルティング事業において累計850社以上の支援を行ってきたメリービズより、経理DXの実践手法及び事例をご紹介。
業務プロセス改善とシステム導入・利活用をテーマに、経理DX推進のポイントとシステム活用のメリットを徹底解説します。


セミナー詳細

日程   11月21日(火) 14:00 ~ 15:00

視聴方法 「Zoom」でのオンライン配信

セミナーの視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。セミナー参加のみのZoom利用は、アカウント登録は不要、ご利用料金もかかりません。

参加費  無料

締切   11月21日(火) 11:00

登壇者情報

株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 フィールドセールス部

村松 康平 氏

2019年株式会社ラクスに入社。大企業から中小企業、スタートアップ企業まで、規模や業種を問わず、経費精算業務改善コンサルタントとして4年間で1,000社を超える企業の経費精算システムの導入や検討に携わる。現在もあらゆる企業の経費精算課題に対して改善提案を行っている。
メリービズ株式会社
ビジネスディベロップメントチーム

長谷 龍一 氏

2018年メリービズ株式会社に入社。経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、経費精算、請求業務、売掛買掛、入出金管理、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。

こんな人におすすめ!

●経理DXを推進しようとしているが、何から始めたらいいか分からない方

●経理DX推進にあたり、社内での合意形成に不安を覚えている方

●業務プロセスが複雑化し、非効率さを感じている方

●システムの利活用にご不満や課題感をお持ちの方

●法制度対応と経費精算や請求書処理の効率化を同時に実現したい方

本セミナーの申込受付は終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。


お問合せ先:sales@merrybiz.jp