経理の人材不足解消のポイントとは!
~システム×アウトソーシング活用による“強いバックオフィス”を作るポイントをご紹介~


経理・バックオフィスが抱える課題のなかでも、人材不足や業務の属人化といった問題は多くの方が頭を悩ませています。
離職、退職による業務遅延や残業時間の増加による疲弊はもちろん、法改正による業務の工数圧迫により「企業経営に寄与する経理・バックオフィス体制を構築できない」とお困りの企業も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、請求・受発注等の業務効率化クラウドサービスを提供するインフォマート社と、オンライン経理アウトソーシングやDXコンサルティング事業を展開するメリービズ社より、"強いバックオフィス"を作るポイントをご紹介します。
請求書業務のシステム利活用による法令対応や、コスト削減・業務効率化、また離職や退職に左右されずにコア業務に集中する手法について、事例を交えて解説いたします。ぜひご視聴ください。


セミナー詳細

日程   11月7日(火) 14:00 ~ 15:00

視聴方法 「Zoom」でのオンライン配信

セミナーの視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。セミナー参加のみのZoom利用は、アカウント登録は不要、ご利用料金もかかりません。

参加費  無料

締切   11月7日(火) 11:00

登壇者情報

株式会社インフォマート
クラウド事業推進部門 事業推進2部
セールスオペレーションチーム 主任

田邊 雄輝 氏

新卒でITツールの商社に入社しお客様のオフィス回りの課題解決に従事。2023年株式会社インフォマートに入社。セールスオペレーションチーム配属後BtoBプラットフォーム請求書の紹介を担当。
メリービズ株式会社
ビジネスディベロップメントチーム

長谷 龍一 氏

2018年メリービズ株式会社に入社。経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、経費精算、請求業務、売掛買掛、入出金管理、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。

こんな人におすすめ!

●経理部門の人材不足についてお悩みの方

●請求・受発注業務のシステム利活用について課題感を持っている方

●退職や離職に左右されない経理・バックオフィス体制に興味のある方

本セミナーの申込受付は終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。


お問合せ先:sales@merrybiz.jp